驚くほど簡単にできる! Timoで定期預金をやってみた話

timo_teamdeposit ベトナム生活
スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 11 秒です。

本記事はこんな方にオススメです。
1.Timoの口座を持っている方
2.ベトナムで貯蓄してみたい方

こんばんわ。
時期的に、そろそろ雨季かなと思わされるぐらい
暑い日が続くホーチミンからお届けします。

今回は、Timoで定期預金をやってみたという話です。
すごく簡単に出来てしまうため、薄っぺらい
内容になりますが、是非興味がある方は読んでみて
頂ければと思います。

スポンサーリンク

Timo上の定期預金は「Team Deposit」

定期預金の呼び方は、銀行毎に異なるようで
Timoの場合は、「Team Deposit」と呼ばれています。

timo1

Vietcombankの場合は、「Online Saving」となっています。
他の銀行も同じような感じだと思われます。

定期預金口座の作成

トップメニューから、「Team Deposit」を選択すると、
今の定期預金口座の一覧の画面が表示されます。

timo2

上記の画像では、まだ未作成のため何も出ていません。
画面右下のボタンを押下すると、作成画面に遷移します。

timo3

作成画面では、定期預金口座に入れる金額と期間を指定する
ことになります。
今回は、とりあえず300万ドンを1ヶ月預けてみます。

timo4

金額と期間を指定すると、自動的にどれぐらいの利息が
付くのかを計算し、表示してくれます。
この辺りは、便利ですね。

timo5

「Next」ボタンを押下すると、上記の画面に遷移します。
100万ドン単位で3つ口座を作るか、1つの口座に300万ドン預けるかの
選択になります。

多分ですが、途中で一部分の金額を引き出したいとかという用途に
答えるために、分割できるのかなと思います。

今回は、100万ドンずつ3つの口座を作ってみます。

timo6

次の画面に遷移すると、確認画面になります。
問題なければ、下のボタンを押下します。

timo7

timo8

作成が終わると、定期預金口座の一覧の画面に戻ります。
3つの口座が作られているのが確認できますね。

timo9

トップ画面でも、正常に預金されていることが確認できます。

まとめ

以上で、Timoでの定期預金口座の作成は完了です。
あとは、指定した満期まで待つだけです。

数分程度で出来るので、Timoの口座をお持ちの方は
是非やってみては如何でしょうか?
利率も、そこそこ良いのでオススメです。

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

ベトナム生活
この記事が良いなと思いましたら、シェアお願いします!
Yamaをフォローする
スポンサーリンク
Vietnam Photo Blog

コメント