さよなら32歳。こんにちは33歳。

ベトナム生活

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 28 秒です。

こんばんわ。Yamaです。

私事ですが、本日33歳の誕生日を迎えました!

ちなみに、去年も同じような記事を上げていますが、今年も同じような感じになります。

【報告】中の人は32歳になりました
本記事はこんな方にオススメです。1.中の人の誕生日を祝ってあげたい方こんばんわ。私事ですが、今週32歳の誕生日を迎えました。この年になると、もう誕生日がどうでもよくなってきますね。お祝いは、会社と自宅でやっ...

大した内容があるわけでもないので、「ああ、誕生日なんだな」ぐらいの感覚で見ていただければと思います。

スポンサーリンク

33歳で何が変わった?

相変わらず、なにか変わっちゃいません^^;
仕事に追われ、育児に追われ、何かを考える時間って意外に取れないもんなんだなということを実感しています。

今になって、もっと20代の時に色々かんがえておくべきだったなぁ。。。とつくづく思います。

本ブログの読者の方にも若い方はいらっしゃると思いますが、ちゃんと将来設計は考えたほうが良いです。

誕生日祝いで買ったもの

誕生日祝いと言っていいのかどうかは分からないですが、6月頭に財布を買い替えました。

去年の誕生日に買った財布が、目にも当てられないぐらいボロボロになってしまい、誕生日まで使い続ける予定でしたが、流石にやばかったので早めに買い替えました。

今度は、通販での安物ではなくちゃんとした独自ブランドで展開しているものになります。

Leonardo
Leonardo là thương hiệu Việt Nam, chuyển sản xuất ví da nam, bóp da nam, balo, thắt lưng.

財布以外にも、ベルトやカバン等も取り扱っており、ファッションブランド的なかんじですかね。
割とデザインもよく、価格もそれほど高くなくという感じで良かったです。

ちなみに、私が購入したのはこちらになります。

Ví Moscot - Đứng
Ví da nam Ví Moscot - Đứng. Được làm từ chất liệu da bò 100%. Sản xuất tại Việt Nam. Bảo hành 12 tháng. Leonardo - thương hiệu đồ da nam cao cấp.

日本円で約2500円ちょいです。
合皮だと思いますが、手触りもよく収納性も良かったのでこれに決めました。

本当は、もう少し安いのを購入予定でしたが、実際に店頭で確認した結果微妙だったため、変えた感じです^^;

もし、ホーチミンで財布を購入される予定の方は、選択肢の一つに入れておくと良いブランドかと思います。

33歳は波乱の連続になるかも

33歳という中途半端な歳ではありますが、子供も来年には5歳になり、家のローンの支払いも増えるので、正直日本に帰国するかどうかで考えています。

多分、このタイミングを逃すと子供も小学校に上がり、その中で日本に帰国し学校に行くのは子供にとっても負担ですしね。。。
(今のタイミングでの帰国も十分負担だと思いますが)

結局、日本に帰国してもベトナムに居るままでも生活費は変わりそうにないので、焦点になるのは給料。
そこを考えてしまうと、日本のほうが実はいいんですよね。。。

そのため、日本への帰国も視野に入れながら33歳を過ごすことになりそうです。

そんな私ですが、33歳も頑張っていきますので宜しくお願い致します!

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました